ボランティアが生んだ繋がりに感謝

ジャンボ!!むぎちゃです〜〜

 

 

2020年10月7日(水)

 

さて!2日目ということで

本日も書いていきます〜

 

【夢を叶えるゾウ 実践】

①何をしたのか??

本日は「募金」をしました!

 

募金をしたのはいつ以来かな…?

でも見かけたらやるようにしてるから

一年は経ってないと思います☺️

 

やった先はNPO法人カタリバ。

そう。自分がボランティアで

お世話になった団体に

募金をさせていただきました🙇‍♂️

 

f:id:badorisu0555:20201008011242j:image


②やってみて気がついたことは?

NPO法人って色々な団体があるのだと

改めて知ることができた

 


③やった感想や今の想いなど

本では

「相手に何か貢献をする気持ちが

成功するための秘訣だ」と話していた

 

自分の目標は

「自分の周りの人を幸せにすること」

であり、その方向が間違っていないと感じた

 

それと同時に

それを行動に移す機会が

少ないということを

見直すきっかけになった‼️

 

 

【早起き記録】

①前日は何時に寝た??

26時30分ごろ。バイトがありました


②今日は何時に起きた??

10時15分ごろに起きた


③良かったところ

なし


④変えたいところ

一度9時30分に起きたのに起きなかった

8時間睡眠は少し長いかな……

 

 

【1日の振り返り】

①今日の新しい気づき

料理は酒、醤油、みりんさえあれば

なんでも作れてしまう

 

豚の生姜焼きはマジで簡単すぎる

 

もろみ醤油は炒めた方が

美味しく絡まる

 


②今日楽しかったこと

NICEの勝山ワークキャンプ

出会った人たちとオンライン飲み会!

久しぶりにみんなと話せたし

ワードウルフがとても楽しかった〜

 

 

ではでは!!

お疲れ様です☺️