3.4年生ありがとうの会

ジャンボ!むぎちゃです~~

 

2020年3月4日ですが

りこボラ!の後輩が

「3.4年生ありがとうの会」というものを

開催してくれました😊

 

りこボラ!の運営から

離れて約1年間もたっていたんですね…

 

内容としては

・3.4年生クイズ

・3.4年生紹介

・お楽しみ会

という感じでした‼️

 

 

一番印象に残っているのは

お楽しみ会で見せてもらった動画ですね

 

 

「そんな写真どこから拾ってきたんや!」

と思うような古い写真がたくさんあった笑

 

自分が1年生の5月頃に企画した

クリーン大作戦であったり

防災ゲームDAYであったり

新歓説明会であったり

 

だいたい10枚くらいあったんだけど

その写真を撮ったタイミングとか

場所とかりこボラ!の状況とか

すべて思い出せるんだよね😅

 

 

だからこそ

3年間の思い出がブワッと蘇ってきて

懐かしいような寂しいような

そんな気持ちになりました☺️

 

 

4年生のある人が言ってたんですよ

 

「去年や一昨年はこんな感じではなかった」

 

その言葉が本当にその通りだな~

と思いまして…

 

 

確かに初代代表のお別れ会は

ボランティアシンポジウムの最後に花束を渡して

かなり盛大にお祝いした記憶があります‼️

 

ただ自分の一個上の先輩は

そんな大きな会を開けなかったですね…

 

そしてどちらも

人数が圧倒的に少なかった💦

 

たぶん中心となって参加したのは

今の4年生の4.5人でしたね…

 

 

それが今年は1.2年生だけで

15人くらいいました😂

 

 

人数的にも団体の中身的にも

少しは帰属意識を持てるような

団体に成長したのかな…

と思います‼️

 

 

 

後輩にはぜひ

より多くの人数を巻き込んで

多くの人の人生を変えられるような

団体に成長してほしい

 

そう期待しています☺️

 

 

 

 

それではお疲れ様です!