花束みたいな恋をした

ジャンボ!むぎちゃです~

 

この日記が読書とか印象に残った映画の

記録みたいになってるな~

と思いながら今日も書きます

 

本日は

「花束みたいな恋をした」

という本です。

 

今日が3/1なんですが

1/29に映画館で上映をされていて

話題沸騰中の映画みたいです

 

というのも

「この映画をカップルで観に行ったら別れる」

とか。

 

なんでだろう?と思い

彼女と同棲しているときに調べると

 

どうやら

彼氏は今後も生活を続けるために仕事を頑張り

彼女はちゃんと人生を生きて今を楽しむ

こんな価値観のすれ違いによって

別れることになった

カップルのストーリーを描いているらしい

 

その話をしてからここ1ヶ月くらい

「花束みたいな恋をした」が

ずっと頭の片隅にあった

 

忘れたくても忘れられない

 

 

たぶん

全く同じことが将来起こる気がした

 

 

そう感じたんだと思う。

 

 

 

実際に話の感想としては

 

よく別れる原因としてあげられる

価値観の違い、すれ違いって

ほんの小さなことから始まって

それがだんだん大きくなっていく

 

こんなことを始めて知った。

 

 

ただ、少し違う。

 

んー、

あまりにもリアリティーがありすぎた

 

出会いの「運命の糸」という感じ

一生ずっと幸せでいる感じ

すれ違いが起こり、

モヤモヤがたまっている感じ

別れて寂しい感じ

 

これが手に取るように

伝わってくる…

 

 

だからこそ

教訓として見ると

さっき書いた内容は

正しいんだと思う。

 

 

やはり勇気をもって

「大事な話を逃げずにする」

 

そうしないと本当の幸せなんて

寄ってこないんだろうね…

 

 

なんかまとまりのない内容だけど

とってもリアリティーがあって

未来予知されているような

そんな「怖い」本だった