むぎちゃの就活。あなたの就活。その14

ジャンボ!!むぎちゃです〜〜

 

最近更新してなかったのは、

サボっていたわけではなくて、

シンプルに就活してなかったからです(°▽°)

 

 

実は、スノーボードやら

日本橋のフラワーガーデン?

のような場所に行っていて、

非日常を楽しんでいました(^_-)

 

 

元々のコンセプトは

その非日常を描くことである

はずなんですがね……

 

 

んまぁ、2月25日(火)について!!

 

 

【今日やったこと】

・人事コンサル会社の面接

・人材紹介会社のグループディスカッション

 

 

【今日のポイント】

・課題はモチベの切り替え

 

 

面接に関しては、

これ落ちましたわ。

 

というのも、質問に対しての

答えに自分の実体験を含めて話せなかった

のと、

Web面接で変に緊張して、

言いたいことが言えなかった。

 

という2点が起こったからです。

 

 

f:id:badorisu0555:20200226084805j:image

 

Web面接の際は、

・周りが静かな場所

・携帯が置ける場所

・自分が話しやすい場所

を選ぶようにしましょう!

 

 

ただ、その次のGDでは

場を回せた上に、

ロジカルに考える発言ができたので、

なかなか良い結果だと信じてます(^o^)

 

 

さて、今回のポイントにあげた

「モチベの切り替え」に関してですが…

 

実はその二つは13時ごろに

終わったのに

その後に何もしない

時間を作ってしまいました(-_-)

 

 

この時期には企業研究やら面接対策やら

さまざまなやることが立て込んでいるのに

サボってしまいましたぁ。

 

 

 

そんな風に、

「やるべきことがあるのに

そっちの方向に向けない」

となったときにあなたならどうしてますか?

 

 

自分は「無理やりでも

それしかできない環境を作る」

ことを意識してます(*´-`)

 

例えば、息抜き用のアプリを消すとか、、

 

 

時間の使い方は意識した方

が良いと思います( ・∇・)

 

 

それではお疲れ様です!