有名店を2つの意味で楽しむ方法

ジャンボ!!むぎちゃです〜〜

2020年11月1日(日)

 

ついに11月になってしまった。

残り5ヶ月の大学生活

 

今日はデートとして秩父

行っていました☺️

 

 

【夢を叶えるゾウ 実践】

①何をしたのか??

有名店の人気の秘密を探る

〈ぎゅうや〉

・メニューが2ページのみでシンプル

・コテージのような木造

・石窯がコンロの代わりだった。

火が絶えずついていた

・ドッグランスペース

・焼き方講座が書いてある

 

阿左美冷蔵〉(かき氷)

・レトロな雰囲気を大切に

・「大人」や「特別室」など

限定や特別感を演出

・最初のピーチティー

・かき氷のサイズが大きい

・かき氷だけではなく

それに関連した付属品がある

・「日本」を感じさせる机や椅子

 


②やってみて気がついたこと、感想は?

自分ではやっている

つもりでいた。

 

しかし、

改めて意識して特徴を

言葉にしてみると

普段のインプットの量は

かなり少ないんだなと感じた

 

 

 

 

 

 


【早起き記録】

①前日は何時に寝た??

1時30分ごろ


②今日は何時に起きた??

6時


③良かったところ

きちんと起きれた。


④変えたいところ

明日が大切。

しっかりと8時に起きよう。。

 

 

【1日の振り返り】

①今日の新しい気づき

今日のデートは

とても幸せだったこと

 

今日と以前とでデートの

異なる要素やポイントを

リストアップしたい

 

・ドライブ

・焼肉を食べた

・おやつはご当地グルメ

・夜景

・美味しいものを食べた。グルメ重視

・話しまくった

・夕食は簡単に

・田舎での観光

 

そしてこのうち

大切になりそうなものを

ピックアップしていこうと思う

 

①夜景

→2人とも暗い中に

光っているものがあると

目を惹かれるから。

 

ただ、夜遅くになる分

ばんばんとデートプランには

入れることができない

 

 

②グルメ重視

多分これが1番大切な学びだと

感じた。

 

美味しいものを2人で食べると

本当に幸せに感じる。

 

以前もグルメを大切にすることは

あったが、その中でも

肉料理がミソなのかもしれない

 

 

③ドライブ

これもあり得る。

歩く距離が短くなる分

疲労が減り、ダラダラ過ごす時間が

少なくなる。

眠気にも襲われない。

 

多分このお陰で

話しまくれる空間も

作ることができたんだと思う

 

つまり

・ドライブをする

・肉料理を積極的に巡る

のがキーポイントかもね

 


②今日楽しかったこと

デート。幸せだった!!

 

ドライブデートでした☺️

 

最初は秩父ミューズパークで

イチョウを見に行った。

 

お昼はぎゅうやで

とってもおいしい焼肉を食べた

 

おやつとして阿佐美冷蔵の

かき氷を食べた。

 

長瀞岩畳へ行き、

 

そして最後に

美の山公園で

とても綺麗な夜景を見た。

 

 

何よりいろいろなことを

シェアしながら笑いながら

デートできたのが良かった

 

自分のデートで喜びまくってくれる

なんてどんだけ素敵な彼女なんやろう

とか思ったりたり。

 


③今日頑張ったこと

 

運転で集中力を切らさずに

無事故無違反だったこと。

 

相手の声色や表情を見ながら

考えていることを

読み当てて行動すること。