魔女のストレス発散人

ジャンボ!!むぎちゃです〜〜

2020年10月22日(木)

 

バイトも明日で一区切り!

 

今日はジブリ美術館にデートだった

ジブリの歴史を振り返りながら

ジブリ好きな彼女の後ろで

ヒソヒソと楽しんでいました😁

 

f:id:badorisu0555:20201023004141j:image

 

 

【夢を叶えるゾウ 実践】

①何をしたのか??

明日の準備をする


②やってみて気がついたこと、感想は?

明日の準備はほぼ毎日してるから

感想はない

 


【早起き記録】

①前日は何時に寝た??

2時ごろ?


②今日は何時に起きた??

7時!


③良かったところ

ちゃんと起きれた


④変えたいところ

なし

 

 

【1日の振り返り】

①今日の新しい気づき

ハーモニー技法。

どうやら絵の描き方には

「ハーモニー」というやり方があるらしい。

これは1つの物体も背景と同じように

輪郭をぼんやりとさせて描く方法みたい。

 

絵の世界も奥が深いらしいねー

 

宮崎駿さんの強みは

「物体の擬人化による親近感の持ちやすさ」

かなーと思った👨‍👨‍👦

 

今回の美術館も比較的

子供向けに作られていたところから、

これまでの作品も子供向けなんだと思う

 

そしてその子供にも親しみやすいように

「動物やものを擬人化」したんじゃないかなー

と思った‼️

 


②今日楽しかったこと

デートできたこと!!

チョコレートの飲み物を飲めたし

ジブリ美術館ではジブリ作品に触れて

作品への工夫を感じられたし、

好奇心を擽られる内装だった。

 

何より話して笑ったから

とてもストレスが発散された😁😁

 


③今日頑張ったこと

 

「言葉」できちんと気持ちを伝えたこと

これからは量と質を高めていきたい