月の彼氏とすっぽんの自分

ジャンボ!!むぎちゃです〜〜

2020年10月14日(水)

 

本日は彼女とデートに行ってました!

 

行ったのは

押上のプラネタリウム

浅草の雷門付近とカラオケです☺️

 

 

【夢を叶えるゾウ 実践】

①何をしたのか??

自己投資のために必要ないことを

一切しない。

 

今日はクラロワを消して

全くやらなかった

 


②やってみて気がついたことは?

クラロワがなくなって何をするのか

気になっていたが

開いたのは読書の本だった。

 

SNSもアクションブロックが

かかったため

インスタだけ開かず、

読書の時間が少し増えた気がする。

 


③やった感想や今の想いなど

たしかにクラロワを消したのは良いこと。

ただ息抜きとしてゲームをするのは

良いのではないかな〜と

思っているから、

今後続けるかどうかは微妙。

 

 

ただ、SNSは他人との会話の

タネまきでしか使えないから

使える情報をピンポイントで

抜き取れるようにしたいかも‼️

 

 

【早起き記録】

①前日は何時に寝た??

バイトがあったから2時ごろかな〜


②今日は何時に起きた??

今日は8時30分!


③良かったところ

時間に遅れることなく

きちんと起きることができた!


④変えたいところ

今日はなぜか眠気があって

朝のテンションはかなり低かった。

 

 

【1日の振り返り】

①今日の新しい気づき

隅田川を見ていて感じたことだが

川の流れは川下にも川上にも

入り乱れて流れているのだと

気がつくことができた

 

またプラネタリウム

「星空と音楽と共に

星空での思い出を振り返る」

というようなテーマだった

 

やはりここで出てきたのは

王道の恋愛物語である。

 

自分が1番印象に残ったのは

遠距離恋愛の話でした‼️

 

簡単に説明すると

 

遠距離恋愛をしていて、

電話をするときには

お互いにベランダに出て

星空を見ながらやるらしい!

 

ある日、彼氏は月が見えたが

彼女の空には厚い雲が覆われていて

月が見えない日があった🌕

 

その際に電話をしたのだが

お互いにすすり泣いてしまった…

 

というなんとも悲しい話でした😢

f:id:badorisu0555:20201015094524j:image

 

ここで感じるのは

「普通の彼氏と自分の差の大きさ」

 

 

具体的には

ここの話で出てきた彼氏は

彼女と一緒にいれない時間を

遠く感じて、愛おしく感じて

泣いてしまったんだと思う😭

 

たぶん、この状況になれば

普通の彼氏であれば

泣くような状況だろう。

 

Youtubeによく出ているカップルであれば

間違いなく泣いているだろうな〜〜

 

では、もし自分がこの話の彼氏と

全く同じ状況であれば

自分は泣いたのかな…?

 

泣かないかもしれない。

多分泣かないだろうな…

と思うし、

実際にそうなると思う…

 

 

そもそも「泣く」というのは

感情が爆発することで、

それほどまでに相手のことを

想っているからこそ

起きることなんだろうなーー

とは考えている。

 

 

そう考えたときに

普通の彼氏と自分との差

として感じるのが

 

「あれ…?

自分って本当に心の底から

相手のことを想ってやれているのか」

 

ということです。

 

 

たぶん、これを言うと

「そんなのカップルそれぞれだから

人のことなんて

気にしなくて良いでしょ」

と大半の方が言うとは思う。

 

もちろんそれは

分かってるつもりだし、

自分たちらしいカップルを

作り上げたいとも考えている

 

 

ただ、自分が1番怖いのは

嫌われることなんだと思う☺️

 

もちろん彼女の好きなことと

普通のカップルが好きなことは

全く違っているとは思う

 

 

それでも「普通の彼氏」が

嫌われるはずがない

 

嫌われてしまったら

楽しい時間が終わって

しまうことになるし、

また孤独を感じるかもしれない💦

 

孤独を感じるのが1番嫌だ笑

 

 

だからこそ

今の自分自身に対して

自信がなくなるし、

本当に隣にいて良いのか

隣にいてふさわしい人なのか

分からなくなる時がある。

 

 

 

 

 

正直、書いていて思ったが

これは相談でも悩みでも不満でもない

ただの心の整理なんだと思う

 

たぶん、これに対して

「そうか…それは辛かったね…」

と言われるのも嫌だし

「君は君のままでいてね。」

と言われるのも嫌だ

 

もしかしたら

これ、言われた側は

自分の限界を他人に決められているから

嫌に感じるのかもしれない‼️

 

 

ではこの想いは何か。

 

この心の葛藤やモヤモヤは

りこボラ!で何度も感じてる

 

これは

成長するときの成長痛みたいなもんだ

 

この想いがモチベーションになって

自分をかき立てるし、

いろいろなアクションを起こそうと

頭で考えて動こうとする笑

 

なーんかそう考えると

ワクワクしてきますね☺️

 

 

自分自身の気持ちに負けないように

アクションを起こし続けて

ポジティブがネガティブを

超え続けるように

努力をしていきたいと思います‼️

 

 

そして、こんなワクワクを

生み出してくれる彼女は

本当に偉大な存在なんだな〜

とつくづく思います笑笑

 

 


②今日楽しかったこと

久しぶりに会えたこと。

そしてプラネタリウムで癒しの空間で

心を洗い流すことができたこと。

案外、浅草の夜景が綺麗で

また行きたいな〜と思った

 

 

③今日頑張ったこと

最初はテンションが低かったが

そこからテンションを上げて

相手を笑わせることができたこと

 

自分なりのアドバイス

かけることができたこと