ブログを書く意味

ジャンボ!!むぎちゃです。

 

やっと中間テストが終わり、いよいよ暇かと思いきや、インターンが始まったり…

終わりは始まりってこんな状況のことを言うのでしょうか??

 

って事で、

今回は自分がブログを始めた理由と、

今のブログの立ち位置を書いてみたいと思います。

 

まず、ブログを始めた理由としては

 

もともと「大学生になってやっておくべき事」みたいなのを調べていて、

・読書

・学科の勉強

・遊ぶ事

インターン

・バイト

とか書いてあるわけですよ。

 

その中で「ブログ」というのが結構目に入りまして、興味を持ちました。

別に有名ブロガーの記事を見たわけでもないですが…

 

それに加えて、どうやら「ブログを書けばお金を稼げるらしい」という話を聞きまして…

 

んじゃあやってみよう。

という流れです。

 

その後は結構勉強して、

「みんなに見てもらえる方法」とか

「満足した記事を書くためには?」ってのは

学びました。

 

それを通して、自分のことをどう表現するかを学ぶ場所としてのメリットを感じるようになりました。

 

最近は日記ベースなので、書きたいように書いてますが…笑

 

なんで、当初の目的は

・お金を稼ぐこと

・自分を表現する方法を見つけること

・なんとなく

 

 

ここら辺が理由になってきますね。

 

 

今だと自分の気持ちを整理する場所の1つになっています。

 

大学生の激動の中で起こる様々なことの中で

「これは大切にしておきたい」とか

「この想いは残しておきたい」という感情

の入れ物になっています。

 

つまり、ブログは自分の中で

「オンラインにして誰でも見れる日記」

という立ち位置です。

 

ってのを言ったところでなんのメリットにもならないのは分かってます。

が、皆さんにとってなんのメリットもないのを呟くのがここの目的だったりします。

 

逆に、こんな自己満足な記事を見てくれているあなたは神様だと思います。

なんでそこまで興味を示せるのか

いつか問いただしたいですね。

 

 

5本に1本くらいは皆さんの利になるような記事を書けるように頑張ります。

 

 

お疲れ様でした🙇‍♂️