関東も自分の気持ちも台風のよう

ジャンボ!!むぎちゃです〜〜

2020年10月9日(金)

 

今日は台風前日ということで

無茶苦茶寒かったです💦

 

お陰でバイト先では

お鍋がたくさん出ました☺️

 

【夢を叶えるゾウ 実践】

①何をしたのか??

相手の先読みをすること。

 

今日は

1.お茶を作るだろうと思って

先にお茶を作っておいた

 

2.宴会のお客さんのベストタイミングで

シメのうどんを出すようにした

 


②やってみて気がついたことは?

 

相手の先読みは本当に難しい。

ただ、一人一人の生活や行動を

よく観察することが大切だと

改めて思った

 


やった感想や今の想いなど

 

自分の目的である

「目の前の人を幸せにする」

というのに最も高い行動だから

今後も続けたいと感じた。

 

しかし、それには

「考える時間」が必要だから

「誰のために」というのは

予め絞った上で先読みをしたいと

思いました‼️

 

 

 

【早起き記録】

①前日は何時に寝た??

 

夜3時に寝ました!!

SAOの最終フェーズが面白すぎた!!


②今日は何時に起きた??

それなのに今日は8時に起きる奇跡✨

しっかり8:30までには準備をできた


③良かったところ

なぜか5時間睡眠だけで

起きることができた


④変えたいところ

今日はなし!!!

ただ、なぜ5時間睡眠で起きれたのかを

状況分析したいです

 

 

【1日の振り返り】

①今日の新しい気づき

自分自身を教育し続けることが

成長するために大切なこと

 

デキる人は必ず

自分から成長しようと

冒険をしたり、インプットを繰り返している

 

 


②今日楽しかったこと

 

間違いなくSAOの動画を見たこと。

f:id:badorisu0555:20201010003422j:image

 

あのVRMMOの世界で

最終的に大切なのは

「人が人を思う気持ちや心」

「全ての人の『心』の中に親しい人が

眠っている」

という事実だった

 

人が人を思う気持ちがあるから

何度くじけても立ち直れるし、

 

相手の心の中に

自分が眠っているから

「自分」を見失うことはない。

 

 

実際にキリトは

自分が殺してしまった人への

罪の気持ちから

自分自身を見失い、

自暴自棄になっていた。

 

それでも親しい人たちに

後押しをされたことで

「自分」を取り戻し、

もう一度決戦に帰ってきた。

 

 

このAIやVRの近未来の世界で

「意識」や「人の感情」を

コントロールできるアニメだったからこそ

「心」の大切さがより一層

強調された気がします‼️

 

 

とても深く楽しめた気がします☺️

家に帰ったら最終話まで観ようーーー!

 

 

それではお疲れ様です‼️