むぎちゃの就活。あなたの就活。その2

ジャンボ!!むぎちゃです〜〜

 

2月4日(火)

【今日やったこと】

・アローリンクの方との面談

・大学のキャリアセンターでのES添削

・ボランティア仲間との飲み^_^

 

【本日のポイント】

・あなたにとっての理想像って何??

・課題、原因、対策、結論のステップを。

 

 

本日は13時から

株式会社アローリンクの方と

面談をさせていただきました。

 

きっかけは

就活であった友達に

「リンクバー」というイベントに

誘われました。

 

f:id:badorisu0555:20200204223655j:image

 

 

そこの運営してる会社が

アローリンクさんでして、

そのイベントの流れで

面談を組ませていただきました〜

 

 

ここでは

久しぶりに人生の目標を真剣に考えました。

 

自分の中で、「小さな幸せを届ける」

という人生の目標はありました。

 

 

しかし、本当にこれで良いのか…?

という思いが心の底でありました。

 

疑問を抱いていたのは、

自分にとって大切にしたいものが

反映されていなかったから

だろうと思います。

 

改めて何が大切なのかを

考えるきっかけになりました。

 

 

結論、二つの条件が思い浮かびました。

 

1.赤の他人でも友達でも良いが、

「自分が認識できる範囲にある人」

に幸せを与えたい。

 

2.モヤモヤしていても良いから、

「今のままではダメだ」という思いを

少しでも持っている人

 

でした。

 

 

 

そして、15時からはキャリアセンターの方に

ES添削をしてもらいました。

 

かなり厳しめで突っ込まれたんですが、

フィードバックをもらうのは

大切だな

と感じました。

 

 

その中で特に言われたのは、

どのように課題解決しているかを

企業の人は見てるから、

課題→原因→対策→結論

という流れは押さえておこう。

 

という話をしていただきました。

 

 

たしかにそれを軸に見た時に

自分の文章は分かりにくかったです。

 

 

あとは進化させるだけですね、、!!

 

 

 

【1日を振り返って】

就活にはマクロの視点とマクロの視点の

どちらも必要だし、

それを何回行き来できるかが大切。

 

と感じました。

 

 

んまぁ、これからも頑張ります〜〜

お疲れ様です(^ω^)