まさかまさかの山形旅行

 

ジャンボ!!むぎちゃです〜〜

 

3月14日!ホワイトデーですね〜

さて、今日も就活!!

 

じゃないんですよ

今日と明日は。

 

 

実は

山形に旅行に

行くことになりまして…!!

びゅーんと

羽を伸ばしてきました(°▽°)

 

 

 

【行った場所】

・山居倉庫

・クラゲがたくさんいる水族館

・の近くの荒崎灯台

ジブリみたいな銀山温泉

・超豪華な旅館

・日本一の大けやき

熊野大社

蔵王の山登り

 

 

 

なかなか多くの場所に行ったな〜

と思いますが、

軽くピックアップして紹介します!

 

 

 

 

①クラゲだらけ

 

クラゲって皆さんご存知ですよね?

水族館で見たことあると思います。

 

しかし、

20種類以上のクラゲを

同時に一つの水族館で

楽しんだことはありますか?

 

 

自分は今回が初めてでした( ^∀^)

 

触手が長いやつもいれば、

光ながら泳いでいる奴もいるし、

1ミリくらいのかなり小さいやつなど

かなり色々な種類のクラゲを

見ることができました!!

 

 

特に印象に残ってるのは、

下の写真です

f:id:badorisu0555:20200317221634j:image

実はこれ、

クラゲがライトアップ

されてるんですよ(*´∀`*)

 

とても綺麗でした✨✨

 

 

 

 

②ノスタルジック?

 

続いては銀山温泉です!!

正直自分も調べるまでは知りませんでした

 

しかし、実際に見た瞬間、

感動で唖然としましたo(^-^)o

 

 

その写真がこちら!

f:id:badorisu0555:20200317221928j:image

 

まるでジブリのワンシーンに出てきそうな

カットじゃないですか??

 

これぞ

ノスタルジック!!!

みたいな感じでした

 

ここは温泉街で、

周りには宿がたくさん並んでます。

その宿の街灯がこのような景色を

生んでいるみたいです٩( ᐛ )و

 

 

 

 

硫黄の匂いがちらつき、

最後には雪も降り始めて、

寒かったですが、

忘れられない風景です(°▽°)

 

 

 

蔵王、スキー以外の楽しみ方

 

 

最後は蔵王です!!

 

蔵王といえばスキー場であったり、

温泉であったり、

自然を楽しむという印象は

浮かばない気がします。

 

 

ですが、今回自分が行った場所は

格別に素敵な場所でした!!

 

 

 

その景色がこれ!!

f:id:badorisu0555:20200317222409j:image

 

 

ロープウェイで上がってきました〜

しかも他の人は知らないのか、

誰一人、観光客はいませんでした!!

 

 

ちょうど良い感じで晴れてて、

見下ろせば山が

見上げれば光が差す空が

見えました(・∀・)

 

 

 

 

最高に寒かったけど、

最高に良い写真が撮れて、

かなり満足してますo(^o^)o

 

 

 

 

もちろん他にも色々楽しかったです〜

 

ぜひ皆さんも山形行ってみて

くださいね✨✨

 

 

お疲れ様です!!