ゲーム、ゲーム、お話、ゲーム…

ジャンボ!!むぎちゃです〜〜

2020年10月12日(月)

 

今日の午前中は友達の家で

ぐうたら遊んでいました!

 

NARUTOのゲームをして

バイオハザードをして

ウイニングイレブンをして

いろいろなお話をして…

 

f:id:badorisu0555:20201012191249j:image

 

高校生に戻ったような気分でした〜

 

 

【夢を叶えるゾウ 実践】

①何をしたのか??

寄り道せずにまっすぐ家に帰る。

今回の場合は友達の家を出てから

自分の家に着くまでだね。

 


②やってみて気がついたことは?

元々、自分は寄り道や道草は

あまりしないタイプだから

そこまで苦しい課題ではなかった。

 


③やった感想や今の想いなど

多分この本の中には

色々な課題があると思うが、

人それぞれ向き不向きがあるのだなと

感じた。

 

だからこそ、不向きな課題に対して

丁寧に取り組むことが大切かも☺️

 

【早起き記録】

①前日は何時に寝た??

朝の4時


②今日は何時に起きた??

12時ごろかな


③良かったところ

友達の家だったから仕方ない


④変えたいところ

なし

 

 

【1日の振り返り】

①今日の新しい気づき

国家公務員の試験を受けている友達と

話をして感じたことだ

 

一次試験を合格した人たちの中でも

人事が欲しい人材は

裏で約束を結ばれることがあるらしい💦

 

きっちりしているイメージの

国家公務員の試験でさえ

 

裏で根回しをしたり

面接以外の予想外のアプローチをしたり

面を見ているだけでは気がつかない

情報がたくさんあった。

 

 

そうなれば普通の社会でも

「根回し」や「裏でのアピール」は

常用手段として持っておくのが

当たり前なんだらうな〜と感じた‼️

 


②今日楽しかったこと

I君の家で遊んだこと。

 

ゲームをやり尽くしたし、

友達と最近の近況報告をしながら

笑い合うことができたため

とても充実した1日だった😁