むぎちゃの就活。あなたの就活。その22

ジャンボ!!むぎちゃです〜〜

 

 

Q、就活費用は?

A、どこでも言うように

無茶苦茶かかるぞ!!

お金は貯めておいたほうがいい!!

 

自分の場合、

1日平均2社は回るから、

200円×3回で交通費は1日600円かかる。

あとは昼飯もあるから、

1日1000円はかかる。

 

近い場所はマジで歩くべしだし、

よく使う場所は定期券作っても良いかも

 

 

【今日やったこと】

神奈川に地域限定

展開してる教育会社の説明会

・面接のための大量の企業研究

 

【今日のポイント】

・中小企業だからこその裁量権

・テンプレート作成が楽!

 

 

さて、今日の面接の会社ですが、

・神奈川県限定で展開している塾会社

・今後は関東圏にも進出するらしい

・「脱only受験」を掲げた独自のイベント

・最速で5年で本部採用され、

企画に携われる

 

という会社です〜〜

 

 

自分がこの会社を志望するのは

「自分がやりたい社会課題の解決

に携われそうだから」

という理由だけです(≧∇≦)

 

 

そのため、その話を中心に

面接が進んでいきました(°▽°)

 

 

 

もう少し詳しくいうと、

リクルートの調査によると、

現状で楽しく働けている人は

日本人のうち40%のみみたいです。

 

その反面、

80%の人は楽しく働きたい

という思いを持っています。

 

このギャップを埋めるには

何をするべきだろうか??

と考えただとかに、

 

「何が自分にとって楽しいのか」

をより深く考える人を増やすべき

というアイデアになりました💡

 

だったら、

「教育」を変えるべきじゃない?

と思い、志望しています(*^_^*)

 

f:id:badorisu0555:20200308003415j:image

 

 

例えば、バドミントンを3ヶ月後に辞めて、

他の何かを始める必要があるとしましょう。

こうなったら、

バドミントンの代わり

を探す必要があります。

 

ただ、バドミントンが好きでも

・ラケットで物体を相手に返すことが楽しい

・手を使うスポーツが好き

・反射神経が求められるのが好き

・バドミントンやる友達が好き

個人競技が好き

など人によって好きな要因は違います(^-^)

 

 

ただ、この要素の中でどのポイントが

楽しさの原因になっているかを

「考える」ことをしなければ、

後悔した選択になる

可能性は高くなります!!

 

 

という感じですね〜〜

ザ・面接で話してる内容です笑

 

 

 

それではお疲れ様です\( 'ω')/