UBF

ジャンボ!むぎちゃです!!

 

どうやら、バドミントン関連の人にもこの存在を知られてきてるみたいで笑うしかない。

 

関東大学バドミントンサークル連盟

 

自分は実は上の団体に所属していて、その役員のようなものをやってます。

具体的には関東内で開かれる試合の運営や

合宿の運営などを行なってます。

 

その合宿がつい先日ありまして、それについて書いていきたいなと思いました。

 

 

 

合宿って何するの?

 

大学に入って様々な人が合宿に参加していると思います。

自分と同じようにバドミントンのサークルでの合宿に参加してたら、

テニスサークルでの合宿や

ゼミ合宿があったり、

真面目な文化系サークルでもあるかもしれません。

 

今回自分が参加した合宿も

朝に集合して、宿舎に着いて

バドミントンの講習会をして、

ご飯を食べて風呂に入り、

飲み会をします。その中にもビンゴや班飲みなどがあり、1日目が終わります。

 

その翌日は班対抗の紅白戦を行い、1位から8位まで決める勝負をします。

その夜は順位発表ののちに1位には景品が当たり、8位には罰ゲームドリンクが与えられて、

班でコントをしてから、班飲みに移ります。

 

そして3日目は午前中に個人戦としてダブルスをやって、バスに乗って帰ります。

 

 

このUBFの合宿において、他のサークルと異なる点は

1.飲みが激しい。

2.スポンサーがめっちゃついてる

3.バドミントンのレベルが超高い

の3つだと思います。

 

一つ一つ自分が感じたことを話します〜

 

 

 

1.飲みが激しい

 

まーじで。

高校時代は想像してなかった。

 

普通のサークルであれば、

コールなんて蚊帳の外、

自分の飲みたい量だけ飲んで、楽しく酔って喋って終わる。

 

そんな訳もなく。

 

飲む雰囲気の中でコールが飛び交って

半強制的に飲まされて

それに対抗するように飲ませて

そしてそして…

 

まぁ、なんかこの世のものとは思えない。

 

 

2.スポンサーめっちゃついてる

 

ふつうにバドミントン専門店がスポンサーについてたり、お金めっちゃ出してくれてるんだろうし、

その上、まだ日本じゃあまり出回ってないようなラケットとかシューズとかを貸してもらえたりと…

 

部活でもできないようなことをやってるww

 

その人たちもバドミントンするんだけど、

まぁうまいですよね〜

 

 

3.バドミントンのレベル超高い

 

いや本当に。高すぎる。

 

4つのランクに分かれてて、

A:県ベスト16ほどの実力

B:県大会出場ほどの実力

C:バドミントンを3年くらいやってた実力

D:初心者

と分かれてて、うちのサークルだとB,Cランクが多いんですが、

 

あの合宿ではAランクがめちゃくちゃ多かった。

班メンバーの半分くらいはAランクだった気がする…

 

自分がやってて恐縮なくらい。

 

 

 

 

 

ぜひ、バドミントンやってたらUBF大会で会いましょう笑笑

 

お疲れ様ですー