今日はとても運が良かったよ

ジャンボ!!むぎちゃです〜〜

2020年10月20日(火)

 

普通の1日だった気がする。

授業がかなり暇だった笑笑

 

あんまり良くないけど。

 

 

【夢を叶えるゾウ 実践】

①何をしたのか??

「運が良い」と言葉で言う。

今日運が良かったことは

・バイトで「焦っても落ち着いて対応する」

ことの練習ができたため

お客さんが死ぬほどたくさんきて

運が良かった!!

 

・Iくんと電話できたため、

授業を面白く

受けることができたため

とても運が良かった

 


②やってみて気がついたことは?

ポジティブになれる気がした。

 


③やった感想や今の想いなど

いつもは気にしていなかったが

1日の中で

つまらないこともたくさん詰まっている

そんなことを感じた。

 

楽しいことがあるとは良く考えるが

1日の中で嫌なこともあると

気がつくことができた

 

 

【早起き記録】

①前日は何時に寝た??

3時ごろに寝たかも


②今日は何時に起きた??

9時30分ごろに起きた


③良かったところ

昨日のおかげでレポートをしっかり

終わらせることができた


④変えたいところ

やはりダラダラした日を1日でも挟むと

9時以降に起床してしまう

 

ダラダラした翌日の起床時間は

とても大切

 

 

 

【1日の振り返り】

①今日の新しい気づき

自分の文章を書くときは

物語形式ではなくて

箇条書き形式で書くことが多い

 

この日記もそう。

 

多分物語の形式で何かを

話したり書いたりするのは

苦手なんだろうなーと思う

 


②今日楽しかったこと

ローンチのニュース作成の

7割が終わったこと。

意外と集中すれば

2時間程度で終わるかもね

 

その「速さ」に充実感というか

達成感を感じた。

 

30日で仕上げられるように頑張りたい

 

 


③今日頑張ったこと

 

いちばん最初のニュース作成を

がんばった。

 

暇だったけど授業をきちんと聞いたこと。

 

アルバイトで3人でありえないくらいの

お客さんを相手にしたこと