あなたの就活。むぎちゃの就活。その21

ジャンボ!!むぎちゃです〜〜

 

さて、やりましょう!!

Q、エントリーシートなどが負担になりそう

A、そう。

これは自分も就活前に考えてました!

ですが、個人的には想像以上には

負担にはならなかったです(°▽°)

 

少しポイントを分けて書くと、

・会社や業界に合わせてガクチカ等を

書くため、「求められてる力を

ピンポイントについたガクチカテーマを探す」

のにはかなり苦労しました。

・履歴書の手書きが面倒くさい

・履歴書さえ書けば

エントリーシートは使いまわせる!

 

こんな感じですね〜

 

3月6日(金)について!!

 

【今日やったこと】

・人材アウトソーシング会社の面接

・教育会社の説明選考会

・ダラダラしながら企業研究

 

 

【今日のポイント】

アウトソーシング業界の業務

疲労困憊選考会

 

 

さて、面接は慣れてきたからなのか

かなり饒舌に話せるようになりました!

 

今回感じたのは

アウトソーシングに携わる業務の

幅広さです(*^▽^*)

 

 

サービス内容としては

人材派遣と似ている部分もあるので、

それと比べていました。

 

 

比べると、アウトソーシング

一つの業務を委託されるため、

・そもそもその業務は

どのような目的なのか

・どのような組織だと効率が良いのか

など考える要素がかなり多いです(*^^*)

 

f:id:badorisu0555:20200306223433j:image

 

もう少し身近な例で言うと、

数学のセンター試験で大問が5個あるうち、

1問だけ解くのか

5問全て解くのか

の違いになりますね!

 

5問解くと複数の知識が

必要になるため、

難易度は上がります٩( ᐛ )و

 

 

 

さて、その後に選考会があったわけですが、

その時点で

死ぬほど疲れ切ってました。

 

 

頭も回らないし、

眠いし、

帰りたいし、

お腹減ったし。

 

 

志望度が高くなかったので、

それが幸いでしたが…

 

 

どんなときにも体調管理には

皆さん気をつけてくださいね(-_-)zzz

 

 

お疲れ様です!!