むぎちゃの就活。あなたの就活。その19

ジャンボ!!むぎちゃです〜〜

 

この最初の言葉も

変えるべきだろうな〜と思い、

就活に関する

ミニQ & Aコーナーにします✨✨

 

とりあえず、今日からの数日は

「就活前の悩み」に対して

答えてみたいと思います!!

 

Q、就職できるかどうか…

A、できる(気がする)

 

これは売り手市場だから

間違いなく大丈夫🙆‍♂️🙆‍♂️

 

 

ただ、「希望のところで働く」

ためにやるのが就活なので、、

 

さて、3月4日についてです!!

 

 

【今日やったこと】

・大手人材会社のグループ会社の説明会

・人材派遣会社の説明選考会

・エージェントさんとの面談

・適性検査たくさん受験した

 

【今日のポイント】

アウトソーシングに携わる。

・今更、他の業界が気になり出す奴

 

 

さて、少しばかり会社の紹介します!

大手人材会社のグループ会社

アウトソーシングに携わる事業

・HR、BPO、コールセンター、介護

のアウトソースが主な事業。

・マネジメント〜コンサルまで幅広い業務

 

人材派遣、紹介会社

・中途×建設の人材紹介

・事務系、介護系の人材派遣

・新規開拓しないスタイル!?

 

 

さて、アウトソーシングに関わる

人材会社を実は初めてみまして(°▽°)

アウトソーシングの説明は下に書いてます

 

とても面白そうだな〜と感じました!

 

というのも、

・業務ごと委託されるため、

編成など考える要素が多い。

・人数も多いため、

高いマネジメントスキルが求められる。

 

のが魅力的でした✨✨

 

 

分かりやすく言うと、

クラス代表委員長から

学年代表委員長に格上げされた

みたいな感じですψ(`∇´)ψ

余計に分かりにくいかも…

 

 

 

そしてそして、

この3月初めの時期で

就活が無茶苦茶忙しいのに、

まさかのIT業界にも興味を

持ち出してしまうという…

f:id:badorisu0555:20200304210840j:image

 

 

この悩みをエージェントさんに話したら、

「あまり時間をかけると本末転倒だよ。

ただ、気になるなら参加してみるべき」

と言ってくれました!!

 

 

かなり悩みますが、

挑戦してみたいと思います(`_´)ゞ

 

 

それではでは、お疲れ様です!!

 

 

アウトソーシング

仕事を担う人やサービスを、契約によって外部から調達し、企業活動に生かす経営手法です。

マネジメント

組織に成果を上げさせるための道具、機能、機関

HR

Human Resource つまりは人材

BPO

ビジネス・プロセス・アウトソーシングは、企業運営上の業務やビジネスプロセスを専門企業に外部委託することを指す