最近の悩み?

ジャンボ!むぎちゃです!

 

最近ブログ更新されてないんだけど、という声があったのでパッと書いちゃいます。

 

別に大したことではないんですが。

 

最近の悩みというか、これからも永遠と足を引っ張るだろう悩みが…

 

タスクが多すぎる。

 

別に暇よりかは何か予定を入れて動いていた方が楽しいって思い、

色々なコミュニティに入っているんですが、

あまりにも多くて自分もびっくりしてます笑

 

明らかに勉強に割く時間が短くなったのはありますが、

やることに縛られて精神的な疲れの溜まり方が去年より酷い感じですね…

 

「やらなくちゃいけないのは分かってるけど、圧倒的に面倒くさい」

みたいな感情がはびこってます。

なんか会社と大して変わらないだろ!みたいなことをやる羽目になっていたり、

自分のプラスにならないことが多かったり。

 

やりたいことだけをやって生き残れる世界でないというのは重々承知してますし、

逆に「やらなきゃいけないことをこなす責任感やストレス耐性」は他の人より抜きん出て持ってると思います(たぶん)

 

一言で言えば、真面目度は人一倍あると。

仕事を効率良くこなす能力はないですが。

 

 

かと言ってですね、、

「そうだね…大変だね…何か手伝おうか?」

と言われる筋合いはないですね〜

 

だって無駄な時間が多いんですもん。

教職やめてるのにやらなきゃいけないことで時間を潰されるのは明らかにおかしいですもん。

 

 

睡眠時間も減らしてるわけではないし、youtubeとかゲームの時間も減らしてるわけではないので、

その時間の使い方をなんとかしないと💦

と思いながら、1日、また1日と過ごしています。

「自分を変えるためには環境を変える必要がある」ってのは何度も聞いていますが、その時間がほっこりできるんですよね(°▽°)

甘いのは分かってるんですが、やめられないですね(°▽°)

 

 

 

ただ、自分の中でその疲れを癒してくれるのが

意外や意外、バドミントンなんですよね。

 

別に特段調子が良いというわけでもないですが、

打って体を動かすとかなりスッキリするんです笑笑

 

「明日も頑張ろう」と思えるほど元気をもらえるわけではないですが、

やるべきことを一切考えずにシャトルを追う時間は楽しいですね。

自分が全力を出しても勝てない相手がいるし、そんな人たちと戦う時は至福です〜

 

 

そんな自分の状態を振り返れたところで今日はおさらばします。

 

お疲れ様でした(*^ω^*)