男子大学生4人の名古屋旅!

ジャンボ!ともともです(゚∀゚)

 

皆さんGWはどう過ごしてましたか?大学生の人はどこかに出かけましたか?社会人の方はもしや仕事があったり…!?

 

たっぷり時間のある自分は高校時代のバドミントン部の友達3人と一緒に名古屋旅行へ行ってきました!

f:id:badorisu0555:20180508113951j:image

 

え…?鈍行列車だって…?

3日。4時に起きて始発の電車に乗るともとも。

東京駅に着いて乗り換えたのは新幹線ではなく、東海道本線。そう、鈍行の電車である。

 

f:id:badorisu0555:20180507113310p:image

 

道順はこんな感じです。

終点駅から終点駅へと何度も乗り継ぐというのはシュールでしたね。

家から到着まで約7時間も鈍行に乗ってました笑笑 

 

車内では全員寝てるかゲームしてるかだったので、何があったかは覚えてません(^∇^)

 

でも、途中

f:id:badorisu0555:20180507114439j:image

で途中下車しました!

鈍行だから出来たことですね笑笑

 

この付近って、去年全く同じメンバーで箱根まで自転車旅した時に通った国道1号線に近いんですよね〜。

風は強かったですが笑笑

 

 

やっと…名古屋や…

12時30分…やっと名古屋に到着いたしました!

f:id:badorisu0555:20180507115824j:image

 

 

とりあえずお腹が減ったということで、きしめんを食べました!

 

友達が警備員の人に

「この近くで美味しいきしめんってどこで食べれますか?」と聞いて返ってきたのは

 

新幹線のホームにある立ち食いの店が良いよ!」と。

 

え?駅の構内なん?

 

f:id:badorisu0555:20180508114247j:image

切符を買って中に入って、食べてきました!

f:id:badorisu0555:20180508114328j:image

なかなか美味しかったです。味は文句なし、食感が食べたことない感じでしたね。

食べ応えがあり、男子大学生のお腹にも溜まりました!

 

後日、グルメサイトを見ると上位に駅ホームのきしめん屋がランクインしていました!こんなことあるんだ…

 

 

その後、レンタカーを借りていざ観光へ!!

もちろん免許持ってる友達に運転してもらうわけなのですが、見知ってる友達が車を運転するってとても新鮮ですね〜

f:id:badorisu0555:20180510093543j:image

好きな音楽をかけて、今後の予定とかを喋りながらまったりドライブを楽しむ。

 

「友達とのドライブに行くのが趣味です!」という人の気持ちが少し分かった気がします。

 

まぁ、終始ヒヤヒヤしてましたけど💦

 

 

車といえばトヨタだね。

次に向かったのは

トヨタ産業技術記念館

f:id:badorisu0555:20180509062231j:image

 

トヨタ社が大戦前にできてから、その発展を記した記念館です!

 

世界大戦前は綿製品や布製品の製造を行い、

西洋から車の技術を取り入れて、

エンジンなどの製造を開始し、

世界有数の車の会社になったと。

f:id:badorisu0555:20180509062240j:image

 

凄いのは分かるけど、ここまで暇になるとは思わなかった…

どうやら機械方面の学科に入ってる人向けの施設らしい。

物理学科では興味をそそられませんでした笑笑

 

あらかじめ勉強しておくことって大切ですね〜

 

唯一興味津々で楽しんだのが体験コーナー

 

f:id:badorisu0555:20180509064639j:image

興味がある方は是非一度足を運んでみては?

 

 

長年恋い焦がれた奴がついに…

 

さて、頭を使った後は夕飯だ!ということで、1日目の夜はひつまぶしを食べました!

名古屋旅行の話が出てから食べたいと言い続けてたんですよね笑笑

f:id:badorisu0555:20180509095921j:image

 

夕飯前の人、ごめんなさい笑笑

 

知ってるかもしれませんが、ひつまぶしは

  1. そのまま食べる
  2. 薬味をかけて食べる
  3. だし汁をかけて食べる

3段階で味が楽しめるんですよね!

 

まず、お店で焼いたというだけあって、うなぎがちょっと焦げてパリパリした部分があるんですよ!

そして、かかってるタレがうまいんじゃこれ!甘すぎず辛すぎず、ちょうど良い(^∇^)

 

f:id:badorisu0555:20180509094028j:image

 

そしてひつまぶしって本当に味が変わるんですね!!薬味をつけたらそれらがうなぎをより引き出して、だし汁をかけると朝にも食べやすいような感じになりました〜

だし汁自体もうまいんじゃこれ!

 

大満足の夕飯でしたね(*´Д`*)

 

 

ひつまぶし=1泊の料金

さて、宿泊はホテルでもなく宿でもなくて、ネットカフェです(・∀・)

 

なんか大学生の友達と旅に行くと宿がほとんどネットカフェな気がしますね笑笑

 

今回は名古屋ご当地ネットカフェ!?の亜熱帯というところに泊まりました!

f:id:badorisu0555:20180510093656p:image

普通だったら上が吹き抜けなんですが、

このお店はシネマ席という4人1組で入れる個室の席があり、そこに泊まりました。

 

上が吹き抜けじゃないので、多少はうるさくしても問題なかったので、なかなか快適でした!

シャワーも付いてましたし!

 

ただ、ブランケットの貸し出しがなかったのは少し痛かったですね〜

ついでに起きたら首元も痛かったですね〜

 

 

名古屋×朝=○○○○○!

○の中に入る文字はなんだと思いますか?

 

 

 

 

 

 

そう!モーニングです!

と自慢げに言ってる自分も名古屋旅行するとなった時に初めて有名だと知りました笑笑

 

名古屋ってモーニング発祥の地なんですね〜

 

 

自分が頼んだのは…

f:id:badorisu0555:20180510095405j:image

ブランドコーヒーと小倉トーストセット!

それに加えてバタートーストも食べました〜

これだけでも意外とお腹いっぱいになるもんですね!!

 

こんなお洒落な朝食を食べるのは1年に1回あるかないかくらいです笑笑

 

朝から甘いもの…おいちい…

コーヒーにも合う…おいちい

 

 

ナガシマスパーランドッッッ!!

 

ゆっくりとした朝を過ごした後はガッツリ遊びました!

f:id:badorisu0555:20180515191703j:image

名古屋から少し飛び出して三重県にあるナガシマスパーランドという遊園地に行きました🎢

 

f:id:badorisu0555:20180510100827j:image

 

普通の遊園地ではありますが、ここの特徴はなんといってもコースターが多い!

 

俺たちは手始めにバイキングに乗りました!この楽しさはどこにいっても安定ですね( ^ω^ )

 

まぁ、その後いろいろ乗ったわけですが、一番楽しかったのはACROBATですね〜

 

体を90度回転させて基本地面を見ながら進むコースターという時点で面白いですが、それが前に横に回転しながら進むんですよ!

 

自分がどの向きを向いているのか途中から分からなくなりました笑笑

 

でもどこにいるか分からない辺りが一番楽しかったです╰(*´︶`*)╯♡

 

言葉だけでは伝わらないので、とりあえず絶対に乗るべきです!

 

f:id:badorisu0555:20180515191438j:image

 

んで、最後に富士急で言う鉄骨番長みたいな空中で回転するアトラクションに乗りたかったのですが、強風のため乗れなくなってしまいました笑笑

 

悲しく残る乗車整理券でした。

 

 

ここは本当に…温泉ですか…?

ナガシマスパーランドの隣にある湯あみの島というところで温泉に入れるのですが、

そこがまた別格でした!

 

まず風呂の数が多すぎる!普通になんの変哲も無い大きな風呂があり、

肩やふくらはぎ、腰をマッサージしてくれるジェット温泉

炭酸ガスが吹き出している炭酸温泉

露天風呂は風の気持ち良い広い露天風呂、比較的ぬるめのお風呂、熱めのお風呂、そして上を見上げれば星が見える露天風呂

とたくさんありました!

 

f:id:badorisu0555:20180515191205j:image

 

俺のお気に入りはやっぱり星の見える露天風呂でしたね!!まぁ、19時ということもありあまり見えませんでしたが…

 

無心での温泉気持ちえぇ♨️♨️

 

三重に来たら一度は行ってくださいね!

 

そして夜は相変わらずネットカフェで1人1000円代の夜を過ごしました笑笑

 

僕は金色に光る奴を見たい

 

名古屋のお城と言えば?

名古屋城

ということで、名古屋城にも行ってまいりました!

f:id:badorisu0555:20180515192437j:image

 

とりあえず生の金しゃちほこは感動した(*^ω^*)

 

中に入ると、名古屋城創設の歴史とか、再建の歴史とか当時使われていた銃や防具などの展示コーナーがありました。

 

銃とかは少し面白かったですが、それ以外は微妙でした笑笑

f:id:badorisu0555:20180515192815j:image

どうやら勉強不足の男子大学生はターゲットに入れてないみたいですね笑笑

 

 

それでも、シャチホコは見るべきです!!

 

 

味噌カツ味噌カツ!!

そして名古屋最後のご飯は味噌カツでした!

いろんなグルメサイトで人気になっている矢場とん本店へ!!

f:id:badorisu0555:20180515193211j:image

f:id:badorisu0555:20180515193228j:image

 

待ち時間は1時間くらいで、かなり長く待ちましたが、その分美味しかったです!

f:id:badorisu0555:20180515193303j:image

 

味噌カツを中学1年生の頃に食べて、不味かった記憶があるのでソースカツとハーフ&ハーフにしましたが、そんな必要全くありませんでした!!

 

ソースカツとは一味違う美味しさですよね!

名古屋に行かなくても食べるべきです笑笑

 

 

 

名古屋駅。15時。

終電に騒ぐ4人組!?

 

まぁ、行きも鈍行なら帰りも鈍行です。

お土産を買ってゆっくり帰ろうかと思い、yahooの時刻表を開いて見ると、

 

 

え?もともと帰る予定だった路線が運転中止??

 

あの時は本当に焦りましたねww

 

でも、回避ルートを検索してみると1つだけ帰れる道が!!

f:id:badorisu0555:20180515194219j:image

 

それで帰るしかないので、もう少し調べてみると15時26分の電車を逃すと鈍行で帰れないということがわかり、そっから大慌てでしたね笑

 

無事に乗れたのですが、随分長い時間電車に乗るんだなーと考えながら乗り換えする駅を調べてみると、塩尻

f:id:badorisu0555:20180515194031p:image

あー、そりゃ長いわけだ。

 

そりゃ

f:id:badorisu0555:20180515194319j:imageこんなところや

f:id:badorisu0555:20180515194416j:image

あんなところに来るわけだ。富士急て。

 

 

まぁ、無事に帰って来れたので良かったです笑

 

 

名古屋に行く時は、

大学生は観光よりも食べるべき!

 

 

観光名所もたくさんありますが、自分はやっぱり見てるよりも食べてる方が幸せでした!

 

もちろん個人差はありますが、名古屋に行ったら色々なものを食べてみて下さいね!

 

 

 

 

それではお疲れ様です(*゚▽゚*)