近くのサイゼリヤを昨日よりちょっと楽しめる方法

ジャンボ!

ともともです!

 

久しぶりにボランティア以外の記事を書いてみようと思いまして、今回は自分が1年間続けてきたサイゼリヤについて書きたいと思います!

 

⑴チーズフォッカチオ

皆さんフォッカチオはご存知ですかね?

あのナンみたいなアイツです。

実はあれにチーズを載っけて焼くチーズフォッカチオっていうのがあるんですよ。

×フォカッチャ

〇フォッカチオ

f:id:badorisu0555:20180326013329j:image

 

お客さんが見るメニューには載ってないんですが、オーダーを取る機械にはチーズフォッカチオのメニューを取れるようになってます…

 

なかなか不思議ですね。

 

自分は食べた事ないんでよく分からないんですが、頼むだけで

「俺、サイゼリヤに通い慣れてるよ感」

は出せます。

 

⑵野菜ソース

…野菜ソース??

f:id:badorisu0555:20180417112730j:image

この上に乗ってるこいつが野菜ソースと言われてるものです。

 

実は何か注文をすると、そのトッピングとして野菜ソースをつけることができるんです。

 

まぁ、100円かかりますけどね。

 

案外これが美味しい。

 

ワインと一緒にチビチビ食べる方もいらっしゃいますし、

リブステーキの上に乗せてちょっと贅沢に食べる方もいらっしゃいます。

 

肉料理で一味変えてみたい時は是非!

 

⑶トリプルチーズ

ピザはダブルチーズに変更することができて、それを注文するとチーズの量が多くなります。

 

そこであるお客さんが頼んで来ました。

「これチーズ3倍にすることできるんじゃないの?」

f:id:badorisu0555:20180417115433j:image

 

どうやら本当にチーズを3倍にできるらしいですよ

(゚ω゚)

 

チーズ好きにはたまらないでしょうね〜

 

ただ、チーズを乗せすぎると焦げやすくなるらしいので、注文する際はご注意を。

 

 

⑷店舗限定メニュー

この間秋葉原に友達と行った時にサイゼリヤに入ったんですが、

そこでサイゼリヤ店舗限定メニューを見つけてしまいました(゚∀゚)

 

f:id:badorisu0555:20180417173924j:image

このトマトです。

 

頼みはしなかったのですが、なかなか美味しそうでした。

あなたの最寄駅の次の駅サイゼリヤでは売ってるかもしれませんね。

 

p.s 後楽園のドンキホーテの上のサイゼリヤでも同じものを売ってました

 

 

⑸季節限定メニュー

サイゼリヤって宣伝を一切してませんが、季節ごとに季節限定メニューを出してるのはご存知でしたか?

 

季節ごとにメニューを変えてるんですが、季節との関連は他の店に比べたら薄いような気がします。

 

それでも特にパスタはかなり頻繁に季節限定メニューを取り入れてましたね。

 

f:id:badorisu0555:20180420071818j:image

これとか(イベリコ豚のスペアリブ)

f:id:badorisu0555:20180420071830j:image

これもそうですね。

 

そこだけ狙ってくるのもアリかもしれませんよ笑笑

 

⑸案外追加できるトッピング

皆さんご存知かは分かりませんが、無料で持って来てもらえるor追加してもらえるリストを書いてみたいと思います。

  1. ガルムソース、デミグラスソース(肉料理のソース)
  2. ドレッシング
  3. 醤油
  4. ケチャップ

 

このくらいですかね?個人的にはガルムソースを追加してもらえるのが嬉しいです笑笑

 

 

 

 

皆さんはこの中でどれくらいご存知でしたか?

 

案外知らないこともあったのではないでしょうか?

 

これで明日のサイゼリヤをちょっとだけ楽しんでみましょう笑笑

 

では、お疲れ様です(゚∀゚)