スマホゲームをするだけでお金がもらえる新時代

ジャンボ!ともともです(^。^)

 

スマホゲーム??

 

皆さん、クラロワ をご存知ですか?

 

f:id:badorisu0555:20180312151016j:image

 

画像からイメージはしずらいと思いますが、supercell社が出しているスマホゲームの1つです。

 

簡単に説明すると、場にキャラクターを出して戦わせるリアルタイム対戦ゲームです。

 

自分も受験前からこのゲームで楽しんでます〜

 

 

ゲームでお金がもらえるって!?

 

実はこのゲームで「スポンサーが背後についた上で、プロプレイヤーを選出しリーグ戦を行う」という発表があったんですよ。

 

一般的にはこのようにプロのゲームプレイヤーが生まれているゲームをeゲームというらしいです。

 

f:id:badorisu0555:20180312152109p:image

 

現代の野球やらサッカーのプロプレイヤーの下位互換と言えば分かりやすいでしょうか。

 

もちろん自分にはそこまでの実力はないわけですが。

 

 

皆さんはこのニュースを聞いてどのようにお考えですかね?

 

1人のクラロワプレイヤーとして見ると、めちゃくちゃ楽しみです。今以上に熱い試合をたくさん見ることができますし、クラロワをやる人が増える要因にもなりそうですしね。

 

事実、今クラロワをやってる年代は10代〜20代の男性が多くて、どのスマホゲームにも言えることですが、年齢層がかなり薄く、偏りがかなりあります。

 

大会を見てみても、高校生、大学生、若い社会人…という人達ばかりです。

 

 

色々な年代の人がやれば、クラロワ界がかなり盛り上がるのになぁ…

 

全世界では1億人以上がsuper cell社のゲームで遊んでるらしいですよ。

f:id:badorisu0555:20180312154440p:image

 

 

スポーツなどのプロ化は進んで認知度がかなりありますが、どのスポーツでも道具を揃えるのになかなかのお金が必要である

 

のに対して、クラロワなどのスマホゲームはスマホさえあれば

一切お金がいらない

ですし、アプリをダウンロードするだけで始めることができて、超簡単です。

 

しかもいつでもどこでも遊べるという…

 

ただ、スポーツとは違って普通にプレイしてても実利は一切ないのもスマホゲームです。体を動かして健康になることもないし、顔を合わせずにするため深い友達に発展することもないですし。

 

ここら辺がスポーツとの違いなのかなーとか思いながら。

 

それでも皆さん。レッツプレイクラロワ(´∀`*)

 

それではまた次回